サクニッキ(はてブロ版)

トタン湯たんぽ1号

4日にクラフトホリックの福袋を買ったら、小さな湯たんぽが入っていた。
お布団は敷き毛布に掛け毛布&羽毛布団であったかだし、正直いらねーと思ったけど、
興味本位で使ってみたら、意外にも自分が冷えている事を知ってしまった。想定外。

こりゃやめらんねー♪と毎日使うように。
だけど小さすぎるし、形状がごつごつとしていて
体に添わせる感じではないので、昔ながらのオーバルな形の物を買ってみた。

2.4lに少し足りない位お熱いお湯を入れたら、15時間位温かいままで驚いた。
ポリ材のミニ湯たんぽとは比べ物にならない保温性と、抱き心地。


エコだ、エコだというけれど、ゼロから水代とガス代がプラスされるので、
エコではないな。とは思う。
朝のトイレに連れ込んで、タンクに中身を還元してる。