サクニッキ(はてブロ版)

雪ですよ!雪!

朝、近所の子がオチビを迎えに来てくれて、
「先に行っててごめんねぇー」と言いながら玄関を開けて
「うわっ?!なにこれっ!!」と叫んでしまった。恥ずかしいオバサンです。
f:id:da_abll39:20120117134222j:image
静岡の中部生まれのアタシは、東部に越すまで雪が積もっている所や、
雪が降っている所を見た事がなかった。
初めて雪が積もっている所に足を踏み入れた時の記憶は…冷たくて泣いたwww
と、いいつつも、家のある地区では雪はめったに降らない。
10年位前は、家から信号機3つ上が雪と雨の境界線だったけど、
温暖化の進む近年ではもっと上が境界線なのかな。
f:id:da_abll39:20120117134221j:image
わんこの足跡発見!
f:id:da_abll39:20120117134220j:image
アタシの足跡発見!
寒い朝、空き地の雪の中にうずくまって写メる不審者なアタシ。


アスファルトは全然積もってなくて、10時頃にはどこの雪も消えていた。
お昼前には日差しが暖かくて、4日位前と同じように暖房、上着なしでOK