サクニッキ(はてブロ版)

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト
価格:700円(税込、送料別)

溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された。警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。捜査で浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」が意味するものは?クセ者揃いの刑事たちとともに悪戦苦闘の末、辿り着いたのは、あまりにも衝撃的な事実だった。人気シリーズ、待望の文庫化始動。

昔の竹内結子ちゃんが好きで、彼女の出たドラマや映画はみていたけれど、
サイドカーに犬辺りでちょっと観れなくなってきて、今のモウのCMなんて、なんか恥ずかしい。
そんな訳でドラマのストロベリーナイトになんの興味もなかったのだけど、
CMで猟奇殺人と耳にして、いきなりストーリーに興味大。
たまたまつけたTVでちょうど初回の残り何分かをやっていて、
谷村美月がなんか良くて、もっと興味がわいた。
竹内結子ちゃんは、やっぱり観ていて恥ずかしかったけど。
犯罪者側に深い傷がある物語。嫌いじゃないなぁ。
そんな感じで読み始めた。


1シーンしか出てこない人物が多すぎて、苗字がありふれていて覚えられない。
姫川やな女だなー。竹内結子ちゃん合ってるかも。
演技でこれを出せてるのならすごいわ。と思った。
妹も最悪。強姦された姉に「ザマアミロ」とは普通思えなくない?
すごく大嫌いな人なら分からなくもないけどさ。
殺害シーンはグロい。想像以上だった。
死体の描写と、死体になるまでの経緯は別物なんだと感じた。
グロ物好きだったけど、これはちょっと嫌いだと思った。
そんなアタシもリアルに「死」を感じていないのかも知れない。


読んでいる途中で、気になったニュース。
局部切除の男性遺体 自殺の可能性
この人はドラマか原作のストロベリーナイトを見たんだろうか?
ドラマは1話目の後半の何分かしか観ていないので、
エフの乳房やお尻の切り取りシーンがあったかどうかわからないけど、
原作ではそういうシーンがあって、エフもまた、自身の女性である部分を嫌悪して
そういった行動をとったので、かなり似ているし、ドラマの初回放送の後に起こった
事件なので、自殺ならばこれに関係しているのではないかと、勝手に強く思った。