サクニッキ(はてブロ版)

すきま市

いつもの雑貨好きなkさんとチビ共を連れてまかいの牧場へ。
魔界の牧場とか言うけれど、ホントはね、馬飼野なんだと思う。
あの辺りには馬飼野さんって名字が普通にいるんだよ。マジで。


お目当ては牛でも馬でも羊でもなく、すきま市
生憎の雨空で、冬気温だったけど、色んな作家さんの作品が見れて楽しかった。
欲しい物はたくさんあったけど、どれも後一押しに掛けるとか、
値段が高っけーよぉ、って言うのが多い(わかってはいたが)中、可愛く、
しかもお手頃!布代手間代考えたら断然買いのショップさん発見。
オチビも耳付きのハンチングを大変気に入ってかぶりっぱなし。
アタシも夏に良さげなチューリップハットが気になる…。
髪をお団子にしていたから試着ができず散々迷ったけど、結局オチビのと両方買い^^ 
他にも色々欲しい物があって、普段作品を展示してるカフェを教えていただいた。
けめこ堂さん
f:id:da_abll39:20120416104738j:image
残念ながら、というか予想通りというか、
夜、寝る前に髪を下ろした状態でチューリップハットを被ってみたら、
つばの先が鼻先まで垂れる感じで視界ゼロ^^;
でもとても可愛いので、ワイヤーを入れれないか検討研究中。


インク行って、新通町公園を教えてあげて、SEISHINDOUを教えてもらって帰った。
とっても楽しい一日だった。Kさんとは話が尽きないよ。
f:id:da_abll39:20120416104808j:image