サクニッキ(はてブロ版)

練り香水

以前ソリッドパフュームで記事書いた事あったかな?
今回はkさんとその娘に、同じ物をアタシとオチビ用に作った。
f:id:da_abll39:20120416154707j:image
精製ビーズワックスがラベンダー用で未精製がチョコレート用。
チョコレートは今回初めてのフレグランスオイル。
ミツロウをメタルジャーに入れた後、この為に買っておいた新しい
ホホバオイルの瓶がない事に気付く。何処をどう探しても見当たらない。
仕方がないので、開封してある瓶の方を使う事にした。
が、途中で足りなくなってしまったので、チョコレートにはココアバターを足した。

f:id:da_abll39:20120416154705j:image
ラベルも作ったよ。
ザイロンXもその為に買ったと言っても過言ではない。
f:id:da_abll39:20120416154704j:image
同封するうんちくも市販品のように書いてみたよ。
材料の明記はアレルギーがあった時の為に。
f:id:da_abll39:20120416154702j:image
出来上がって、紐で1つに括ろうと思ったら、
コレまたこの為に買っておいた紙紐がない。
すんげー探したけどどーにも見つからない。自分の頭が不安だ。
コレの為にせっせとコツコツ集めてきたのに…。
どこやっちゃったんだろ?オレ。どこやったんだよ?!家のヤツ!
++++++++++++++++++++
精油5% フレグランスオイル3%
夏場を考えてミツロウ多目。4g前後。
f:id:da_abll39:20120418143241j:image
ナルに紙紐を買ってきてもらったよ。