サクニッキ(はてブロ版)

最近行ったとこ

●PATAPATA富士宮
元ウィズ、元中古本屋、元中古ゲームソフト屋、元ネカフェで
今年の2月からイタリアンのお店になったとこ。
立地的に流行らないだろうという予想は当初当たっていたけど、
今は大盛況。オバサン達の憩いの場w
http://pasta-pizza-patapata.com/miya.html


ピザ、想像よりも全然美味しかった。富士のマイガーデンより全然上。
ただ、回ってくるタイミングがわからずカードの裏表を替えるのに忙しい。
欲しいのに「いりません」の面が上になっていてスルーされたり。
食べ始めてかえし忘れて、いらないのにサーブされたり。
パスタはイマイチ。テーブルに着いた時点で表面が若干乾いてた。
フェデリーニを使っている割には提供されるまでの時間が長い。金額は安いと思う。
選べるデザートセット、選べないデザートセット、デザートなしセット。
全てサラダ、ドリンクバー付き。メイン1品を選んで、ピザは食べ放題。
店内は入り組んでいて薄暗い。ドリンクバーは2箇所あったり、なんだか迷子w


●tencafe HIGASHI-CHO(てんカフェ)
浅間さんの近所から移転。
以前のお店ではコーヒー臭が外まで漂って入る事が出来なかったw
元々カフェだった古民家は非常に好み。入口の引き戸から愛おしい。
http://www.m-dm.tv/tencafe/pc/index.html


店内に入ると01と02の説明があるが…わかり辛い。
最初から食事といっているのだから02に通して欲しい。
02の床も素敵なんだが、土足なので要らぬ心配をしてしまった。
通された席からは、1番最初にキッチンのグレーのポリゴミ箱が
どどーんと目に入り、食事前に嫌な気分になった。
ゴミ箱の位置を変えるか、キッチンの戸を閉めるかして欲しい。
ロースタールームも、全体の雰囲気を壊していて、マシンを見せたいのなら、
せめてその周りをもう少しキレイにして欲しい。
自家製の平打ちパスタは多分卵を使っていなそうで、うどんの味がした。
自家製手打ちうどんパスタ風なら文句はないけどね…。
料理が出てくるまでが非常に遅い。お母さんが家で作る夕飯の様な手際。
来た人から順番。は、いいんだけど…ね。
店員のお姉さんが「こちらお下げしても宜しいですか?」と聞いてきて、
「お願いします」と答えたのにも拘らず、
何も下げずに帰って行ったのが2回。何のミッションだったのか?
飲み物がお水ではなくアイスティーなのが嬉しかった。しかも飲み放題。
コーヒーはフレンチプレスで出された。美味しいとのこと。
アイスティーのグラス、ピッチャー代わりのボトル、
飲み物のカップ、料理のお皿、店内の造り、木の色艶なんかは良かった。
ただそれだけに、あのゴミバケツは非常に残念すぎる。吐きそう。
好きなテーブルがあったので、次はゴミバケツも見えない01に行ってみたい。かも。