サクニッキ(はてブロ版)

二日酔い

昨日は友人のお父さんのお通夜だった。

とてもご無沙汰で、アウェーな空間に入るのが嫌で、
お香典だけ置いて帰ろうとしていたけど…
なんだかんだで通夜後の飲みまで参加。


20人前後のオッサンの中でか弱きオバサンただ一人。
いや、最初は1人お姉さんがいたのだけど、飲む時にはいなかった。
というか、痛車派と峠派とスパッと別れて車座になったのよねww
久しぶりにCAに始まり4AG、FJとか
普段アタシのいる日常では聞かない言葉が嬉しかった。


10年振りだけど覚えていてくれた人、
久しぶりなのに会う度必ず声をかけてくれる人、
アタシは知らない、覚えていないのに、
だーりんとセットでアタシを知ってる!と言ってくれた人、
ありがとう。


ビールは本当はとても苦手なのに、何故か美味しくいただけて、
迎えの車に乗った途端、記憶が曖昧。
夜中に5回位吐きました…。
今朝も…。
おかげでお弁当だというのに味見が一切できなかったw




おじちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね。
みんなに久しぶりに会わせてくれてありがとう。
息子さんに久しぶりに会ったり、メイルする時に
「お久しぶり〜。○○健在?」なんて言うと
「さくちゃん、俺のお父さん呼び捨てにしないで!」
なんてやり取りがもうできないのだと思うと寂しいです。
アタシの数々の失礼な言動をいつも笑って見逃してくれてたこともありがとう。
あの世でニャンコに逆襲されませんように。
お疲れさまでした。