サクニッキ(はてブロ版)

夢の中を

忘れないうちにメモ。


僕は・・の夢の中を生きている…。


アタシが子どもの頃からやっている説教番組で、
羽根飾りのついたヘアアクセで髪を束ねた、
ひげ面の白衣のおっさんが目に留まってついつい見入ってしまった週末。


巧みに強弱をつけた口調は芝居がかって胡散臭くて、
せっかくいい話なのに勿体無い。残念しらける。と思ったけど、


ただただ生きたいと願い、苦い薬を一生懸命飲み、頑張って、でも
逝ってしまったあの子達の、なりたかった大人の世界を、今アタシ達は生きている。
夢で終わってしまった、知る事のできなかった世界を。
だから大人が日常を楽しまなくてどうするんだ。確かそうも言った。


いい方に受け止めようと思うww 
アタシは今まで通り、今まで以上に、毎日を楽しもう。楽しんでいいんだ。
もしかしたら、アタシが楽しんでるその後ろで、あの子達も笑っているかも知れない。
アタシを介して体験していたらいいなとか、勝手に思った。
命は、繋がっているんだと、そうも言ったように思う。