サクニッキ(はてブロ版)

シズカンマルシェ2012

わかりにくサイトのお陰で*1昨日ドリプラに行くのを断念、
今日、オチビと青葉と七間町に行ってきた。スゲー楽しかったー。
HPにお邪魔した事のある作家さんや、ショップさん、
他のイヴェントで見た事のある作家さんに会えたりお話しできたり、
新たな作家さんを知れたり…。
先月のすきま市では作る意欲を刺激されたけど、今回は、
買う方が全然いいじゃん、と、作る意欲が萎えるほどクオリティの高い物ばかりだったw
雑貨だけでなく、パンとかもね、可愛かった。焼き菓子も、陳列がステキだったり。
まぁ、中には作れるからこそボッタクリーな値段だと思う物もあったけど。
でも、楽しかった。いい刺激でした。
f:id:da_abll39:20120527170243j:image
素材箱の中に新たな仲間が加わったよ。


イヴェントに歩き飲みビールはよくある光景だけど、
街中にクロスのかかった丸テーブルとグラスワインの風景は初めてで憧れた。
電車で行けば良かったと少し後悔。
http://www.cannes-shizuoka.jp/

*1:先月は開催日もいつなのかイマイチわからず、小さなロゴの中に数字のみ書かれていたのをやっと発見、開催時間も告知されていなかった。というか、全くどこに書かれているのか分からなかった