サクニッキ(はてブロ版)

浜岡原発の再稼働の是非を県民投票で決める

原発県民投票・静岡:http://kenmintohyo.com/
これに署名してきました。
いつもいつも思うのだけど、ツイッターで反原発派のいい歳こいたオッサンが、
デマばっかのほら吹きヤローのツイートをRTしたり、
ソースのない妄想をRTしたり、妄想ブログにリンクさせたりと、
同じく反原発派のアタシでさえうんざり…。
こういう人がいるから、頭の固い原発推進派にバカにされたり、
根拠がないと鼻で笑われてしまうのに。
どっちつかずで悩んでる人さえも逃してしまう。
行動するのがめんどくさいけど文字を書きたいのなら、住所と名前を書けばいいのに。

http://www.janjanblog.com/archives/72016
東海地震の震源域で活断層のすぐ傍に建つ、日本で一番危ないと言われる浜岡原発
その“お膝元”で住民たちが立ち上がった。
浜岡原発の再稼働の是非を県民投票で決める条例』の制定を求める署名運動が、
今日*1から始まった。(主催:原発県民投票・静岡)
静岡県内有権者の50分の1を超える署名が集まれば、川勝平太知事は
議会を招集し審議しなければならない。(地方自治法第74条=条例制定の請求)。
静岡県の有権者数は307万7千人強だから6万2千筆の有効署名が必要となる。

*1:2012年5月13日