サクニッキ(はてブロ版)

キャンプのお弁当

オチビさんキャンプです。
押しこまれた集団行動が大嫌いなアタシはキャンプとか、
修学旅行が大嫌いで、1年生の頃からイヤだイヤだ言っていたのだけれど、
我が子は順調に、素直に、育っていってくれているらしく、
この日を楽しみにしていました。親として嬉しい。
嬉しい半面、オチビが家にいない夜を迎えるのは入院以来で、しかもナル夜勤で、
つまんないよー、ヤダよー、寂しいよー、と4月からめぇめぇ言ってたアタシです。
行って欲しくないのに用意して、準備して、支度してあげたり、
お弁当作ってあげるってなによー、おかしくない?そんな事も言いました。
でも、行かせたくない訳ではないのです。楽しんで来て欲しい。
f:id:da_abll39:20120608085440j:image
さて、何処で食べるのかもわからない(道なき道を14キロほど歩くらしい)
お弁当は、特に指定もなかったけど、使い捨て容器を初めて使ってみましたよ。
いつもながら入れにくい。どんな容器だって入れにくい。
それは入れ物側に原因がある訳じゃないんだと改めて実感しました。
・焼き明太子のおにぎり  ・焼き鮭のおにぎり
・ポテトチーズ味  ・ウインナー  ・ピー肉
・ブロッコリー  ・ミニトマト  ・イチゴ
おにぎり大き過ぎて多過ぎな気もするけど、夜、ちゃんと食べれるかわからないしねw