サクニッキ(はてブロ版)

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド
価格:1,350円(税込、送料別)

“アリス"の新しい物語が幕を開く/ワンダーランド、それはアリスが自分自身の未来を見いだす冒険の始まりだったー。/美しく成長した19歳のアリス・キングスレーは、ある日、チョッキを着た不思議な白うさぎを追いかけているうちに、誤ってうさぎの穴に落ちてしまう。その地下に広がっていたのは、アンダーランドと呼ばれる不思議な国(ワンダーランド)。しかし、なぜかこの世界で出逢う奇妙な住人たちは、アリスのことを知っていた。実はそこは彼女が幼いころに訪れたことがあり、彼女自身は夢だと思っていた世界だったのだ。しかも、この国の年代記には、アリスという救世主が現れると予言されていた。残忍な赤の女王の恐怖政治の支配下に苦しむ住人にとって、アリス=救世主の出現という預言だけが唯一残された希望だった。かつてアンダーランドを統治していた美しく慈悲深い白の女王は、アリスの力を借りて王座を奪回する日を心待ちにしていた。そして、誰よりもアリスを待ちわびているのが、赤の女王への復讐を誓うマッドハッターだった。住人たちの期待によりアリスは運命を賭けた戦いに巻き込まれていく。ワンダーランドでの摩訶不思議な体験、それは、アリスが本当の自分自身んを見いだす想像を絶する冒険の始まりでもあった…。

思ったよりもイマイチ。正規版不思議の国のアリスよりも
ナイトメアの歪みの国のアリスの印象が強すぎるせいかも知れない。
映像はキレイだった。
だったからこそ、アリスの右腕に傷も包帯もないシーンが勿体無いと思った。
あと、ラスボス首チョンパの首が転がっていく時の音の軽さも残念。


アルファベットと数字とカタカナが覚えられないアタシには、
シザーハンズとチョコレート工場長と、海賊の人の名前がいまだに覚えられないw