サクニッキ(はてブロ版)

ダメな物

ハラコ。ハラコだと思うともうダメ。気分が悪くなってしまう。
あっ、可愛い〜と思ってしまう自分にも嫌気がさす。
花柄。合わないし。
昔のカーテンみたいのとか笑っちゃいそうになる。
コラージュ。やり過ぎはゴミの塊にしか見えない。
コンビ以上の組み合わせはあんまり…。
ハンドメイドって言うと必ずある色んな布の組み合わせ作品。
花柄とドットとチェックとレースの集合体とか無理。
キルティング。お婆ちゃんにしか見えない。
アウターとか太って見えるし。
コットンリネンの紫ブロックチェック。


そんな私なので、ハンドメイドの雑貨屋さんに行っても、
すごく好きな物とすごく嫌な物があって、
ハンドメイドの雑貨=大好きな人とは酷く温度差があるのだが、
今の所隠せている。