サクニッキ(はてブロ版)

革バッグ完成と製作開始

すっげー前に作り始めたバッグがようやく完成した。
革の部分はトータル3日、時間でいえば10時間かからない位でできたけど、
中の袋の部分が…すっげー無駄に時間を費やした。嫌んなって放置も長かった。
f:id:da_abll39:20120627180443j:image

巾着はやめて最終的にマグネットボタンで留める四角い袋にした。
見栄えもこの方が巾着より良かったし。
布と革の接続はボタンホックにしようと思っていたけど、
そんな外す事なんてないだろうし、取り外しでの布のストレス考えてカシメに。
斜めがけの部分は長さが足りないので2枚をステッチで繋いである。
つなぎ目をレースで隠した。アタシ個人用だから長さも調整なしの固定で。


自分は、出来上がったら、できたーー!って喜ぶと思っていたけど、
口を衝いて出た一言目が「あー、出来上がっちゃったよ」だったw 自分で驚いた。
作るの、ホント楽しかったみたいw


なので、出来上がってそのまままた別のバッグを作りだしたよw
今度は全革で。安い革なので床処理して、袋部は縫いあがった。
明日以降はショルダー部をやっていくつもり。