サクニッキ(はてブロ版)

フクイチ過去最大の線量計測

昨日か一昨日、TVで南相馬のタコが市場に並んだニュースを見た。
試食を美味しそうに食べている人達が怖かった。
選べない子どもに与えている大人が痛かった。
ポップの横に表があって、放射線不検出と書いてあった。
嘘に決まってるじゃん。と思った。
放射線が不安でしたけど、ゼロならねぇと言いながら食べてる奥さん、
紙きれ一つで不安が拭えるなんて…。
売れ行きが好調なら首都圏にも出荷すると締めくくられてた。
やめてくれ。首都圏じゃないけどw
フクイチが収束していないのにゼロの訳ないじゃん。そう思って見てた。
そしたらこのニュース。
福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測
なんだったんだろ、あのタコは。
あのタコを食べて笑いながらインタビューに応えてた人達は
このニュースをみてどう思うんだろ。


最悪であっても、本当の事を言ってくれればいいのに。