サクニッキ(はてブロ版)

ブレンダーが来た。


7/1記事:BRAUNマルチクイックプロフェッショナル
昨日受け取ったマルチクイック。
本日入門編としてマヨネーズを作ってみた。


普段のオイルは洋はオリーブのエクストラ・バージン、
和と中は胡麻油を使用のアタシは、普通のサラダ油がなんとなく好きじゃない。
かといって、火を通さないエクストラバージンの味も好きじゃなかったりする。
すごく悩んだけど、オリーブオイルを使って作った。
…。
やっぱダメだわ。無理だわ。
アンタ、すごいよ、キューピーさん…。
酸味が少ないけど、それ以上にオリーブオイルの自己主張強過ぎて、
一気にテンション下がる…orz
明日朝用に卵サンドの種を作ったけど、…orz


マルチクイックが悪い訳じゃないのに、もう放置したい。
でもジュース用に果物を買いこんできたので、頑張って明日リベンジする。


=余談=
そうそう、ちゃんとスパチュらだけ紙がつていいて、
「このスパチュらは中国製です」って書いてあるのが潔くって好感が持てた。
が、かえって怖くてビニル袋さえ開封できないでいるw


このマルチスティックに決めたもう1つのくだらない理由。
品番にCAがつくからw
だーりん→CA18DET
携帯  →WINCA005(CDMAからずっとCA) 
マルチクイック→MR5555MCA