サクニッキ(はてブロ版)

わかるって?

本当に好きなものだから分かって欲しい。
というのはエゴだ。勘違いだ。
多分そんなに好きではないものの事だと思う。


本当に大好きなものは、わかってもらわなくても結構。
わかって欲しいとも思わない。好きになってもらわなくても結構。
他人の気持ちで左右されるものじゃないし。好きの密度が絶対違うんだもの。
共有できる気持ちなんて1つもないと思うから。
わかるよ。とか、わかったふりして話されるとホントむかつくわ。
何様だ?とか思う。お前がどう思おうと知らねーしカンケーねぇ。


あー、アタシの事、車好きと勘違いしてたの?
アタシは違うのよ、だーりんが特別好きなの。
ただ唯一乗りたい車。他は別にいいのよ。
車に興味のない人の話す「車」と、
アタシの所有する、アタシだけの大好きな「車」の話しが
交わる部分なんてある訳がない。根本からお互いで違う話をしていたのね?


若い頃は、わかって欲しいと思った時もあったんだろうか。
歳をとるという事は、円くなる反面、頑なで揺るぎない。