サクニッキ(はてブロ版)

うさぎドロップ

うさぎドロップ

うさぎドロップ
価格:3,440円(税込、送料別)

ごくフツーのサラリーマンであるダイキチ(松山ケンイチ)が、亡くなったおじいちゃんのお葬式で出会ったのは、彼の隠し子の鹿賀りん(芦田愛菜)だった。引き取り手のないりんを男気を見せて連れて帰ったダイキチ。こうして突然、二人の共同生活が始まった!慣れない子育てにあたふたしつつも、いつもりんのことを一番に考え、底なしの優しさで包み込み育てていくダイキチ。そんなダイキチに心を開き、無邪気な笑顔を見せるようになるりん。ひょんなことから一緒に暮らすことになった二人が、周りのみんなに支えられ、見守られながら、本当の家族のような愛情と絆で結ばれていく。

知ったのは映画が先。見たのはコミックが先。
親戚の豪華キャストに笑えた。
原作の大吉の雰囲気と松ケンがあっている気がする。
りんちゃんは、愛菜ちゃんだとちょっと幼いかな。
なんかもっとほのぼのと観れると思ったのに、結構な頻度で泣けた。
香里奈がでてくるまではw あの人ってあんなキャラだっけ?
原作のイメージが好きだったのでちょっと残念。
笑えて、泣けて、いい映画だった。
コミックはは確か3巻までしか読んでいなかった気がするから全部読みたい。
養子縁組を断った理由を勝手に想像してるww