サクニッキ(はてブロ版)

やった

送った髪が無事に届いたよう。
到着メールをいただいた。
使っていただけるといいのだが…。
f:id:da_abll39:20120801154451j:image
アタシは、もう、ロングもイヤだし、白髪も気になるお年頃だしで、
多分、もう、ヘアドナーにはなれそうにない。
海外の、もっと短い長さからOKの団体になら送れるかもだけど、
申し訳ないけど、それなら日本の子の力になりたい。
気を使って伸ばした髪を脱色されて外人仕様にされるのもイヤだし、
日本の子の為に全くならないのもなんだか釈然としないし。
そのままの色で、そのままの色を望む子たちの役に立ちたい。
そう思って今回、国内の団体へと思いを託した。
次も…気持ちだけはあるのだけどね…。きっと無理w



だから、どうか、誰か。ロングヘアーを切る時に、
少しでもその髪が、ごみではなく、役に立つこともあるのだと、
心の片隅にでもそっと置いておいて欲しい。選択肢の一つとしてね。


JAPAN HAIR DONATION & CHARITY
JHDACは、小児がんの治療過程や先天性の無毛症によって髪を無くし悩んでいる
18歳以下の子ども達の為に、全国からの寄付によって集められた毛髪を使って、
医療用ウィッグをフルオーダーで製作し、無償で提供している、
日本で唯一の非営利団体です。


ブログ内関連記事
ヘアドネーション