サクニッキ(はてブロ版)

私の中のあなた

私の中のあなた [ キャメロン・ディアス ]

私の中のあなた [ キャメロン・ディアス ]
価格:1,197円(税込、送料別)

私の命はオーダーメイド。姉を救うために生まれた。でも、今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしているーーー。/アナ、11歳。白血病の姉・ケイトを救うために、臓器を提供するドナーとして“創られて"この世に生まれてきた。幼い頃から姉のためにあちこち体を切り刻まれてきたアナ。愛する家族のためなのだからと当然疑わなかった母は、ある日、衝撃的な知らせを受ける。「自分の体は、自分で守りたい。もう、姉のために手術を受けるのは嫌。」と、アナが両親を訴えたのだ。病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。いったい何故、アナは突然大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか?その決断の裏には、驚くべき真実が隠されていたーー。

とうとう観ちゃった。
我が子の闘病に関わる生活や思うところや、辛さや、強さは容易に想像し易く、
どんなシーンでも涙が流れていた。
でも、あんなお母さんじゃイヤだな。
溜めたストレスを撒き散らして、周りにもストレスを与えそう。
仕方ないのだけど。
ラストは、3年前に読んだ原作と異なって、原作を読んだ時もえっ?!だったけど、
今回もえぇ?!だった。驚いて入り込めなかったよぉー。
生と死、大人は子どもより弱い、
病気の子どもは大人が思っている以上に前向きに死と向き合い、折り合いをつけれる。
そういったことをを改めて考えられた。
・ブログ内関連記事