サクニッキ(はてブロ版)

まだメラメラ

そうだよ。
やっぱりそう思う。
アタシは欲張りじゃない。
家族も生まれた場所も両方なんて望まない。
ロックを観てまだプリプリ。
震災の時を思い出した。
その時もやっぱり同じように思ったんだ。
住む場所じゃなくて、家族といれる場所。
子どもが生きていける場所。それが大事だって。
もし、今、富士山が爆発して、住む所を追いやられたら、アタシは諦めるね。
今までキレイな景色と空気と水をたくさんもらってきたんだから仕方がない。
ハデたらもう同じ場所じゃない。固執する意味がない。
帰れるのなら帰りたいけど、家族優先。
一緒に暮らせないのは考えられないよ。
だから、里親さんに預けたのなら、ロックはやっぱりロックの為に諦めるべきだと思う。