サクニッキ(はてブロ版)

ナガシマスパーランド湯あみの島

20年来の夢、ホワイトサイクロンに乗ったv
乗った感想はそんなにいいもんじゃぁない。
だって、急降下に驚いたオチビが両手を離しちゃって、
慌てたアタシは左手でバーを掴み、右手でオチビの左手を掴みながら、
そのまま上から肩で押さえつけるという荒技をせざるをえなかった。
ホワイトサイクロン、乗るより見る方が良かった。美しいライド。
夜のライトアップもキレイだった。


富士急と比べると、アタシは断然ナガシマの方が気に入った。
絶叫系も多いし、だけど子どもも楽しめる乗り物が多いから。
富士急は本当に絶叫系を極めた人しか楽しめない雰囲気。
ちょっと興味で…は無理な乗り物が多い気がする。
一方ナガシマは名前は違えど、鉄骨番長やピザーラやグレートザブーンや、
レッドタワー、今はもう無きムーンサルトの1回少ない版なんかがあるので、
充分といえば充分。絶叫系だけでも数は富士急より多いんじゃないかと思う。
ドでかいバイキングとジャイアントフリスビーは、見ているだけでも楽しめた。


アタシとオチビはフリーパス4100円と3300円+後に温泉代700円と400円。
ナルは絶叫系ダメな人なので温泉込みの入園料2100円(温泉500円)と、
乗り物券1600円(1800円分)と駐車場代1000円で家族合計13200円なり。
実際にアタシが乗った乗り物代は
ホワイトサイクロン1回、フライングカーペット1回、フリスビー6回、
パラトルーパー1回、ジャンボバイキング3回、ダブルワイルドマウス1回、
コークスクリュー1回、ウェーブスウィンガー1回、ジェットコースター1回、
テレコンバット1回、スウィングアラウンド2回、お化け屋敷1回、
ピーターラビットコースター1回、バイキング1回、スカイライナー1回の9200円分。多分。
オチビさんは8500円分と別にポケモンアドベンチャー1回実費1000円を2回*1…。
まぁ、まぁまぁ…。
盆前平日ということもあってか、比較的並び時間も少なく、
絶叫系以外は並ぶ事もなく、座ってゆっくりする時間もありィのの楽しく過ごせたよ。


温泉は駐車場から出ている無料シャトルバスで行った。
本当は知らずに歩いていくつもりでいたんだけど、
出口で係のお姉さんに教えてもらって良かった。
歩きながら、ジャズドリームナガシマにも行きたかったなぁ。と思わせる立地は凄いな。
以前ジャズドリームに行った時には次はスパーランドへ行きたいね。って言ったものw
こうやってグルグル巡ってリピーターになるのやも知れん。いい所だもの。


温泉もホント良かった。
館内はキレイで広く、温かみのある板張り。
入って直ぐの洗い場は、座る所がなくて立ったままのシャワーだけど、
かえって清潔で、機能的で合理的かも。なぁんて思っていたら、
!そこから一歩風呂ゾーンに足を踏み入れると、なんと、まぁ、風情あふれる…。
いきなり露天。しかも森の中。そして、滝や川の横。
お湯の温度が熱過ぎてアタシ達母子には長湯できなかったけど、真ん中に内湯も
座って体を流す場所もあったし、その先にはまた露天風呂ゾーンと色々あって楽しめた。
また全部行きたい^^







そんな楽しい一日でしたが、難点が1つだけ。
朝、1番初めに関西弁を聞いた時は新鮮で、嫌いな方言ではないので嬉しかったが、
周りの人殆どが関西弁で1日聞いてたらなんか…。
極めつけは温泉の受付の男性が笑顔と共に関西弁の丁寧語で、なんか詐欺られる?!と
一瞬身構えてしまい、すっごく疲れていることに気がついた。ちょーアウェイ感。
お風呂の中でも耳にするのは関西弁で、
あぁー、早く静岡弁圏内に戻りたいっっとホームシックにかかった。
なんだろね。今までそんなこと思った事なかったのになー。
やっぱり関西の喋りは、1つ1つがきつく感じる。自分に言われている訳でもないし、
全然怖いとか思っていなかったんだけど、無意識に身構えていたみたい。
面白い人も多くて、最後に乗ったジャンボバイキングでは知らない人みんなで
一緒になってはしゃいで楽しかったし。歳とったってことなんかなー?

*1:2回目はナルのポケマネ