サクニッキ(はてブロ版)

ドカベン

ちょっと前、いつだっけ?アルミの四角いお弁当箱を買った。
ナルのお弁当なんて作んないのだけど、
アルミのお弁当箱が欲しくて、しかも580円だったから。
ツイートすると、ドカベン?とリプをいただいた。
40代半ばの友人にも購入報告したら、ドカベン?と聞かれた。
ドカベン
よくわかんないけど、容量的にドカ弁なのかも。
f:id:da_abll39:20120823233003j:image
久しぶりに12時間労働6連チャンで可哀相だったから、
久しぶりに、初めてのそのアルミのお弁当箱でお弁当を作ってみた。
どうせ一言目が「作んなくて良かったのに」とか言うのだろうと思って、
なんも気負いせずに作れたから良かった。品数に反映w
初めてご飯に顔を作らず、普通のお弁当にできたw
梅干しは、今年作ったカリコ。アルミのお弁当箱にはNGなんだっけ?
・ブタピーオイスター炒め ・出汁巻き卵 ・うち採れトマト