サクニッキ(はてブロ版)

WILL

WILL [ 本多孝好 ]

WILL [ 本多孝好 ]
価格:1,680円(税込、送料別)

『MOMENT』から7年。18歳のときに両親を事故で亡くし、家業の葬儀屋を継いだ森野。29歳になった現在も、古株の竹井と新人の桑田、2人の従業員とともに、寂れた商店街の片隅で店を経営する。アメリカに住む幼馴染の神田とは、時折電話で話をする。かつて甘美な関係を築いた彼との今後については、彼女自身が結論を先送りにしたままだ。日々淡々と、社長としての務めを果たす森野のもとに、仕事で関わった「死者」を媒介にした、数々の不思議な話が持ち込まれてくるーー。

なんだか「MOMENT」の時の神田とイメージが違う気がする。
こんなにシッカリした余裕のある大人だっただろうか?それとも7年後だからなのか?
それにしては森野が相変わらずだったり、以前より幼さが鼻に着いたり。
従業員や近所の人への喋り方がどうも嫌い。甘えてる。甘ったれてる。
そして許されて、可愛がられてる。そのことに気づいてなさそうな感じもイヤ。
だって29歳なんでしょー?! 汚い言葉使いを可愛いで許される年齢じゃないよー。
神田に対してはなぁんかデレッとしてて「MOMENT」の頃の
男と信じて読み進めていた雰囲気はなくなってるし。それも良しなのか。*1
脳内キャストで竹井さんは松重豊さんに決まり。

*1:てか、デブでメガネで不細工偏屈不精だと勝手に思ってたw