サクニッキ(はてブロ版)

行ってしまったのだが

昨日、正確には今日0時を回っても寝ないで、
朝が心配だったオチビも、緊張の為か声をかけるとすんなり起きて、
朝ご飯も好きな物ばかり用意したせいかしっかり食べて。
時間になると「いくね」ってランドセルを背負って出かけて行った。
エライなぁ。相変わらず髪の不満は延々ダグダ言ってたけど(笑


そして只今本日の登校リミット7時50分。
隣の家では婆さんの「早く行け」だの「早くしろ」だの金切り声がやっと落ち着いた。
しかしまだ登校はした訳ではないので、単に諦めたんだろう。
夏休み明けの長男が蓄積された鬱憤を口にしたようで
「クソババアとはなんだっ!」それに対してまた怒鳴ってる。
人と比べるて。って言うのはいくないのはわかってはいるけど、
つい、ね。


散々日本語に聞こえない位のテンションで文句を言って、反抗されて、
それでも最終的に車で送っていく。なんなんだろうね。
送っていかなきゃいいのに。遅刻させればいいのに。
始業3分前に送っていっても同じことだと思うのよ。


それかなかなか起きないのだったら1時間早く声をかければいいのに。
いつもオチビが家を出てから10分ぐらいしてから
「ずんずん起きなっ!!」って声がして、
それから30分以上ノンストップで罵声が聞こえる。
チビが出かける時にすんなり起きたとしても、ハッキリ言って無理だと思うのよね。
この辺の子らはみんな6時50分から7時15分の間に家を出るのに、
7時半に起こしてもねぇ…。
もう朝から聞きたくないわ…。これからまた12月まで…。