サクニッキ(はてブロ版)

ラヴラヴチョー

朝から珍しい物を見てしまった。
柑橘系の木にとまってミナミアゲハが交尾していた。
f:id:da_abll39:20120831082304j:image
発見者はオチビさん。
「何してるの?」と聞かれて「交尾だよ」と答えたのだけど、
果たして交尾という行為や言葉を知っているのだろうか。


だって、昨日だって「ねぇ、カツアゲってなに?」って聞くから教えたら、
「なんだ、唐揚げのなにかかと思ってた」だって。
オチビの学年の子は何故かみんな幼い。擦れていない。
いまだに小1のように無邪気な子が多い。
下の学年の子の方がマセて性質が悪いのが多い。
見ていて可愛らしく思う反面、ちょっと心配。
f:id:da_abll39:20120831082302j:image
今日のこの卵はいつ、どこに産みつけるんだろう。
孵化した子にも羽化した子にも会いたい。
オメデトウ。オバサン、アナタのお母さんとお父さん知っているのよって。