サクニッキ(はてブロ版)

パックスナチュロンキッチンスポンジその後

http://d.hatena.ne.jp/da_abll39/20120303/p2
以前書いたパックスのスポンジの記事、3月だったのねー。
6月かと思ってた。

その3月から使い出したスポンジ、昨日新品と取り替えました。
6か月、全然不具合なく使えた。すごい。
しかも不具合あって替えた訳でなく、他の場所に使う用に移動した為、
台所用に新しいのを下ろしただけなので、古いのもまだまだ現役で使えてる。
新しいのと比べると、多少ボロボロとして、柔らかくなっているけど、
水切れは相変わらずいいし、なにより、油がしみこむってのが
6カ月の間全くなかったのが本当に感激だった。
100均のスポンジに比べると高いけど、耐用年数でいけばスゴお得。
2年使ってるってレビューもあったし。
ほんと、いつ替えればいいのか使いながら考えた事が何度もあったな。
もうこれ以外のスポンジは考えられないよ。