サクニッキ(はてブロ版)

ちょっくら

もう何度目かのNEOPASA清水
カワセミベーカリーのみかんシュークリームを買いに一人で行ってきた。
行きはちょっと遠回りしてIC出口の交差点前を通ったのだけど、
新東名新清水ICはちょっと怖いね。
清水と言いながらも1番近い集落は芝川じゃない?山梨県徒歩圏内だし。
東名清水のつもりで下りちゃったら、バカを見るというより、泣きをみるねw
特に夜中は知らずに下りちゃった人、かわいそ過ぎる。


今日の車両展示は、光岡自動車のビュートがありました。
少し前までは大蛇の実車があったようで、残念…。せめて卑弥呼が見たかった。

しかぁし、大蛇ゴールドプレミアムのミニカーと、
以前の大蛇のミニカー2台がケースに展示され、
その下にペラペラな全ラインナップカタログがあったので、
お約束ってことで写メってペラログもいただいた。
当分光岡ループするといいな。
http://www.mitsuoka-motor.com/index_jp.php


大蛇だ♪大蛇だ♪と満足げに写メの確認をしながらカワセミバーガーへと歩くと、
男1人に女3人が通路のド真ん中で談笑。勝手に耳に入ってくる会話。
「えー、じゃぁあれ写真撮らなくていいんですかー」
「あー、別に写真撮る程珍しい車って訳じゃないからね」
「えー、でも撮ってブログに載せてくださいよー」
失笑。
きっと光岡についてウンチク垂れた後の流れなんだろう。
確かにビュートはアタシも撮らなかったけどさw
得意気な男、ブログという言葉を使えば全てよしと思っていそうな女。
気をつけなければw