サクニッキ(はてブロ版)

ごてんばアートクラフトフェア

初日行って来ました。
すっごい楽しかったーー!!!
http://g-kuranosuke.jp/

ビジュアルに惹かれて近付いたソファの食べられる機能にやられて、
まんまとワークショップで食べられるスリッパを作った。

オーナーさんはとても周囲の人に気を配れる方で、
普段は何屋さんなのですか?と聞くと、造形教室の先生なのでした。ナルホド。
http://www.papapa-art.com/ashizawa/index.html

たくさんの革小物屋さんがあって、端革もあったり、普通にメートル売りもあったり、
以前に他の個展で作品だけお見かけした作家さんに会えてお話しできたり*1と、
テンションあがった。その中でも特にミッツムッツさんという作家さん!
テンション上がるばかりでなく、下げる値段の付け方するお店*2もある中、
革製品とは信じられない良心的なお値段の小物達、しかもポップで可愛い!
大した金額のお買い物しないくせに、長々と物色しまくってしまった(`-д-;)ゞ
だってホントに驚く値段と可愛さなの。
中ぶりのコンチョがついてるミニポーチが5000円いかないとか、
リップホルダーとか、フリスクケースとか諦めなくていい値段だし。
しかも、革製品のくせに目薬ケースとか、それもロート用とかバイシン用とかあって、
発想の豊かさとか、遊び心にもすっかりトリコ。

そこまで押しておいて、キーホルダーしか買わないって、1番ヤな客?

中には500円玉が2枚入るので、迷子になったとき用に使いたいと思います。
http://ameblo.jp/mittsumuttsu/


他、買ったり作ったり。貧乏主婦チョイス。
・ワーク好きのオチビさんがカヤの実でストラップ作り。
http://www.ymcajapan.org/tozanso/
・日大生が作った黒米。ロコモコ弁当のご飯に黒米が入っていて美味しかったので。
家で食べたら、その時程の美味しさはなかった。何故?ロケのせいかな?
・甘露しょうゆ。御殿場の小学校の給食の醤油は全てここのらしい。なんて贅沢…。
冷や奴だと、いつものお醤油との違いがわかった。まろやか。
http://www.gotemba.or.jp/i/amano/
・オバケのバッジ。チョコビスみたいで可愛いw 木の質感っていいね。
http://www.kikkoro.jp/
++++++++++++++
買いたかったけどぉ…次回会ったら買ってしまうだろうショップさん。
・はんこやねこさん。ずっと彫るお姿を拝見したかった!念願叶って感激。
色んなブログで言われてる通りイケメンはんこ屋さんでしたw
http://blogs.yahoo.co.jp/hansasi
・tam tam clayさん。どれがいいか悩んでいるうちに困ってしまって諦めた。
ネコもウサギも福助も全部可愛くて全部違くて、きっと次回も悩む筈。
http://tamtamclay.com/

*1:特にフライヤーもなかったのに作品を見ただけでわかってしまえた事も嬉しかったw

*2:チャームもレースも何もついていない単色のミニチュアバッグのネックレスが3200円とか、愕然としたお店もあった。