サクニッキ(はてブロ版)

24hファンデ

肌沙のファンデーションを買う気満々でいたけど、
コンビニでCUTiEに24hコスメのファンデが付録としてついているのを見て、
あの怖いCMから今やタキツバCM、戦略の巧さと大胆さに興味を持った。

自然派に興味のない人からすれば、CMで知って、成分なんてどうでもいいけど、
ドット柄のケース悪くないし、カラーも多いし、オールできるし。
って使うってパターンなんだろうけど、
捻くれ者のアタシは、自然派のくせにCMバンバンやって、
若い子にも売り込もうとしてるなんてきっと悪い成分も入ってるんだ?!
みたいに思っていた。いけないねw

全成分:マイカ・ホホバ油・アロエベラ葉エキス・ヤシ油・サンゴ・トコフェロール・+/- 酸化チタン・酸化鉄・タルク・シリカ

CUTiEは買ってないけど、お店でテスターを触ってきた。
人差し指でリフィルを撫でると、驚くほどべったりと取れる。
肌沙が辛うじて指につくかな?位だからビックリ。
お絵描きでいえば色鉛筆とクレヨン位の差。大袈裟かな…?
そんな付き方だったから、ちょっとオイリーなのかなって不安になったけど、
目横の生え際目立たない部分にそのまま指で擦りつけたら、なんかいいよー。
そのまま目の下や頬にも塗ってしまったww
ピッタリとくっつく感じ。塗った後の頬を手で触ると、
しっとりと、だけどサラッと。理想的な手触りだった。悪い成分?w
なんだかとっても気に入ってしまったよ。
肌沙と比べるとお値段2倍違うけど、薄づきで何度も擦り取って使うのと、
1か所に1度で塗り終わるのでは、減りは同じなんじゃないかな。と思った。
ちょっと買ってしまうかも。いや、来週中に何とかしないと、塗る物なくなっちゃうし。


あの怖いCM