サクニッキ(はてブロ版)

24hコスメ パウダーファンデーション

全成分:マイカ・ホホバ油・アロエベラ葉エキス・ヤシ油・サンゴ・トコフェロール・+/- 酸化チタン・酸化鉄・タルク・シリカ

以前書いた24hファンデ、買いました。
使い心地、いーです。
ノンケミにしてからのファンデーションでは1番かも。
着けたての感じの肌が冷たいのがいい。汗をかいた後の馴染み方がいい。
ペンシルのアイラインが下まぶたに薄くも着かない。ヨレ、うつりがない。
普通のスポンジだと濃くとれるので、綿100%のパフにとって、押すように着けてる。
軽さは、まぁ普通。ブラシではまだ着けていない。
1番嬉しいのは、TVCMしてる商品を使うのが初めてだってことw
誰かにもし聞かれても説明が楽w 

ファンデーション比較
そして今までで1番、ケミファンデにひけを取らないのも嬉しい事の1つ。
自然光ではないので比較し辛いけど、今までのファンデと比べて違いは歴然。
ファンデーション比較
ケースは、ドット柄を可愛いという人あれば、チャチぃと賛否両論。
アタシももっと若かったら純正ケースを使ったかも知れないけど、
今はシンプルな方が好きで、無印の定番に入れてみた。
24hファンデリフィルは無印良品のケースにピッタリで良かったよ。


色んな所で24hファンデに興味のある人のコメントを見て恐れる。
「落とさなくていいからいいわー」とか「落とさなくていいから肌が調子いい」とか
「落とさない方がいいファンデって不安」とか…
みなさーん!間違ってますよぉ!w
シリコンやポリマーが入っていない分肌が呼吸できるから、
そういう物が入っているものに比べると、肌に負担が少ない。って事であって、
落とさない方がいいファンデではないと思うのですよ!
てか、肌に何かを載せてずっとずっと顔洗わなかったら、
どんなに美容効果の高い物だってプラスには働かないと思うのよ。