サクニッキ(はてブロ版)

FALKEN ZIEX ZE912

CUBEのタイヤ交換。YOKOHAMAにしようか、悩みに悩んで、FALKEN。
GRβ RS-tune以来のファルケンですよっ!!ww
RS410*1、RStune共に軟らかめのコンパウンドで、グリップが良く、
しかしそんなに減りが早い訳ではない。しかも、減ってからの粘りが強い。と、
いい印象しかないファルケンは、価格も安く、グリップをやめた今も
家計に優しくまさにうってつけ。
久しぶりに覗いたサイトはタイヤの種類が少なく、オーツタイヤから、
ダンロップ住友ゴムと吸収合併を繰り返していた事を知る。
でも、良かった。ブランドが残っていてくれて。
GRβは国外販売は続いているそうで、いつかまた会えるかも知れない。


さあ、そんなお気にのファルケンタイヤ。
175/60R15の小径サイズは届いた時に軽のタイヤ?
サイズ間違ってない?と不安に思ったほど。
まあ、小径タイヤが好きだからYOKOHAMAかFALKENなんだけどね。
お山走ったりしないから、ハンドルが軽いw 切り易いw 
そんな当たり前の感想しか言えませんw
でも1番感激したのは、パターンノイズが全く気にならない!!
以前ヨコハマのECOSにした時には煩くて煩くて嫌になってしまったもん。
それだけでもやっぱりファルケンにして良かったと思えた。
乗り心地はかわらず。燃費は当たり前だけど良くなった。

*1:パターンがカッコいい!!